舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
タグ:兵庫県 ( 55 ) タグの人気記事
丹波の紅葉・・・円通寺
今週は 2度もお出かけがありました、日帰りですが・・・・

23日 お天気は今ひとつ・・・・今回は 3時半起きです。
『丹波もみじ三山』 高源寺(こうげんじ)・円通寺えんつうじ)・石龕寺(せきがんじ)
今回は 円通寺と 高源寺に 行った来ました。
石龕寺は 来年のお楽しみに・・・・・(笑)

青空は 出ないまま 氷上町の 円通寺へ
7時過ぎに到着・・・・もやっていたけど 人も少なかった・・・紅葉も綺麗かった
山門
d0074683_23282235.jpg
d0074683_23324989.jpg
d0074683_23364692.jpg
境内の紅葉
d0074683_23563372.jpg
d0074683_2352862.jpg
大満足の 円通寺の紅葉でした。
d0074683_01918.jpg
ワンちゃん達の 記念撮影を 撮りたかったけど 高源寺へ ・・・ごめんよ、☆舞・きらり・琴☆
d0074683_012285.jpg

by kiramaihana | 2011-11-28 00:15 | お出かけ | Comments(10)
紅葉を求めて~②
ひと雨ごとに 気温が下がっています。
マスク姿も多く見るようになりました、風邪引かないようにお過ごしくださいね!!

武庫川のコスモス 満開です。
9日 【まい】が 自転車で 撮りに行った。
d0074683_12391297.jpg
今週末は 母がお泊まりなので 撮りに行けない!!
平日撮影に 行きたいな・・・・・何時になる事やら!??

d0074683_1242207.gif


氷ノ山・・・・11月6日 撮影
d0074683_12463857.jpg
d0074683_12495346.jpg
青空だったら 良かったのですが、曇り空です
d0074683_1247525.jpg

d0074683_12484891.jpg
d0074683_1249432.jpg
d0074683_12493234.jpg
黒川ダム湖の紅葉は もう少しです。
d0074683_1254919.jpg
撮影に夢中で 3ワンsの記念写真が撮れなかったので 黒川温泉の近くで パチリ!!
d0074683_12551037.jpg
ごめんよ!!
久しぶりの 美人の湯 黒川温泉へ 入った・・・・温泉は良いですね!!

11月23日に 温泉の駐車場で 催しがあるようです。
行きたいなぁ・・・今から【まい】にお願いしています(^^)
by kiramaihana | 2011-11-11 12:39 | お出かけ | Comments(7)
紅葉を求めて~
5月の連休から 初めてのお出かけ~~日帰りですが!!

曇りのち晴れの 予報だったので 早朝出発する事になった。
お弁当を作る予定だったので 3時に目が開いたのでそのまま 起きていた。
それでも 出発は 6時前・・・・
久しぶりの お出かけで 準備が かかりました!!

目的地は 兵庫県 氷ノ山・・・・紅葉はどうでしょう!?
d0074683_16425968.jpg
のどかな野焼き・・・
d0074683_16462523.jpg
滝も久しぶり、足場の悪い所なので お世話になりました・・・【まい】に!!
d0074683_16472154.jpg
d0074683_16473849.jpg
d0074683_16481169.jpg
舞ときらり
d0074683_16552910.jpg
舞の おしっこが 近くなりました、油断できません!!
今回は なんとか セーフー・・・・・ゆっくり出来ないです。
きらりは 雑草に アレルギー反応があるので、アスファルトの上だけ・・・・困ったチャンです(笑)
元気な琴は 動きが激しいので 撮れなかった!!

氷ノ山の紅葉、楽しんできました、もう少し見て下さいね!!

2011年11月3日 撮影

by kiramaihana | 2011-11-08 15:43 | お出かけ | Comments(6)
武庫川河川敷のコスモス
中々更新ができませんが 

10月29日に 自転車で 武庫川河川敷のコスモスを 見に行って来た。
d0074683_1728129.jpg
コスモスは・・・・・
d0074683_17285875.jpg
まだ蕾が 多かった!!
d0074683_17335710.jpg
キラキラ光ったトンボ☆
d0074683_17351298.jpg
ミツバチも 沢山飛んでいた
d0074683_17363246.jpg
d0074683_1738875.jpg
モンシロチョウ
d0074683_1741133.jpg
人も少なく 寂しいコスモス園だったけど 楽しみました
d0074683_17431585.jpg
今週辺りが 見頃ではないでしょうか!?

週末になると お天気が悪いですね!!

11月3日 久々にお出かけが出来ました、日帰りですが・・・・・
早めに載せられるといいのですが・・・・・いつも 見て頂いてありがとうございます。
by kiramaihana | 2011-11-04 17:28 | 花・鳥 | Comments(8)
神戸まつり
東北の旅 見て頂いてありがとうございます、まだ続きますが・・・・
 
5月15日『第41回神戸まつり』が 開催された。

東日本大震災へ~
神戸から愛と支援をこめて........

三宮に出る用事があったので カメラ持参で、でかけました。
16時過ぎだったので 終わりの方だけですが、見て下さいね!!
d0074683_10345643.jpg
d0074683_10383438.jpg
サンバも 見れましたよ・・・・
d0074683_10404429.jpg
d0074683_1048269.jpg
ヴィッセル神戸
d0074683_112316.jpg
宮本選手、いつ見てもカッコいい・・・
d0074683_10542577.jpg
新長田から(地震と火災で 被害が大きかった所です)
d0074683_1174462.jpg
祭りが終わった後の 記念撮影(お邪魔してきました・・・)
d0074683_1183995.jpg
こちらも・・・
d0074683_1113678.jpg
あまり見れなかったけど 元気になった神戸が 東北の被災地に届いたでしょうか!?
d0074683_1121403.jpg
17時40分位になってしまった、3ワンsが 待っているので 早く帰りましょう・・・・
d0074683_11264018.jpg


どういう事??
大丸の サービスカウンターで トイレの場所を尋ねたら
「ご婦人用で 良いですか・・」

(・_・)......ン?

ちょっと 一応 女ですけど・・・・

カットしたばかりなので 髪の毛は短いけど
あなた・・・顔を見て 言っているの・・・
男に見えたのかしら(笑)
by kiramaihana | 2011-05-16 10:43 | 行事 | Comments(8)
・・・ない!!・・・もない!!
被災地から遠く離れた 関西でも

水・電池・ガスボンベ・・・・・ありません!!

車中泊まりをしているので こういう時は役立ちます。

13日 お米を買いに 兵庫県氷上町へ 玄米 30k ・ 精米 30k
コスモスの時に聞いた時より値上がりしていたので (@_@;)

精米を 娘の所へ・・・・・・
問題の 次男くん(10ヶ月位)

今回も大泣き・・・と言うか 叫び泣き(笑)
慣れませんね!!
相性が合わないようです。


氷上町へ行った時 ワンsの リード忘れてしまった!!
こんな恰好で ごめんよぉ!!
d0074683_1115623.jpg
d0074683_1115594.jpg

by kiramaihana | 2011-03-16 10:29 | お出かけ | Comments(4)
老眼にも なっていたよぉ・・・・
昨日 眼科へ行って来た!!
手術した目が 近くが見えにくい・・・
近くを見える眼鏡を 作る事にした!!

強度な近視なので 老眼にならないと思っていた。
遠くを見る度数と 近くを見る度数の差が 老眼なんだそうです\(◎o◎)/!
左の目も軽い白内障になっているけど 
「手術をするのはもったいない・・」との事

よくわからないので 
「先生にお任せします・・・」しか言えないよね!!
白内障の手術は 1回だから・・・・・

d0074683_8534278.gif


3月5日 3匹と二人で 綾部梅林へ 行ってきた。
早く着いたので 新舞子浜で 明るくなるのを待った
d0074683_858503.jpg

綾部梅林は 5分咲き・・・・
d0074683_91213.jpg
d0074683_92216.jpg
d0074683_923755.jpg
苦手なマクロで・・・・
d0074683_963181.jpg
d0074683_965191.jpg
d0074683_97647.jpg
d0074683_971766.jpg
3ワンsは 車でお留守番・・・連れて行けばよかったと 後悔の連続です。

ダルマ夕陽が見える所・・・4日に 出たらしい・・・・
場所確認だけ出来て良かった
d0074683_9132688.jpg


兵庫県も 広いなぁ・・・・
by kiramaihana | 2011-03-08 08:53 | お出かけ | Comments(8)
一乗寺 ・ 清水寺
11月21日
西国第二十六番 法華山 一乗寺 (ほっけさん いちじょうじ)
ワン禁止の お寺で お参りの前に 駐車場で お散歩です
d0074683_1133302.jpg

「わぁ~」と言葉が出る位 綺麗な紅葉!!
d0074683_11391442.jpg
d0074683_11383185.jpg
三重の塔の紅葉は 少し遅かった!!
d0074683_1141071.jpg
人気なのでしょう、帰りには 大きな駐車場が 満車になっていた!!
d0074683_11522370.jpg

住所:兵庫県加西市坂本町821-17
駐車場:有(150台)バス2,000円・乗用車300円
拝観料:400円
宝物館入館料は別途500円
拝観時間:8:00~17:00
納経時間:8:30~17:00
電話:0790-48-2006(本坊)
0790-48-4000(納経所)

西国第二十五番 御嶽山 清水寺 (みたけさん きよみずでら)
d0074683_144620.jpg
d0074683_147425.jpg
d0074683_1472180.jpg


「根本中堂」
d0074683_13531098.jpg
 根本中堂の左手裏50mほど離れた場所に「おかげの井戸」
d0074683_13544696.jpg
「おかげの井戸」を覗き込んで自分の顔を写したら
寿命が三年延びるという言い伝えがあるらしい。
2度目でうっすら写りましたよ・・・三年寿命が延びました・・・いいのか?悪いのか?(笑)
d0074683_14115814.jpg
ゆっくりお寺詣り 効果はあったでしょうか・・・・・
結構近くに会ったお寺、下道を通って帰った・・・

住所:兵庫県加東市平木1194
駐車場:有(乗用車340台,大型バス20台)無料
拝観料:大人500円
高校生300円
小中学生無料
拝観時間:8:00~17:00
納経時間:同上
電話:0795-45-0025
by kiramaihana | 2010-12-03 13:33 | 西国三十三ヶ所 | Comments(0)
書写山・ 圓教寺 
11月20日 
西国27番札所 書写山・圓教寺(しょしゃざん・えんぎょうじ)
いつもは車でお留守番の3ワン、キャリーを借りてロープウェイで 書写山へ・・・人気の紅葉の時期なので 人は多かった!!

ロープウェイを降りるとそこはもう書写山。
人の流れに従っていくと道は二つに分岐しています。
左は整地された車道
右はちょっとしんどそうな坂道。

『貴方は迷わず右の道を選んで下さい。参道に沿って33体の観音様がお迎えしてくれます。(はじめの観音様は摩尼殿の本尊と同じ姿の如意輪観音。本尊は年に1回しか拝めないので、ここでのお姿をよく拝んでおきましょう)』 ・・・・・ほりほりの姫路ガイドより

迷わず 左の整地された道を進みました・・・・(笑)

しっかり3ワンsも 歩きましたよ
d0074683_1223738.jpg

磨尼殿(まにでん)
d0074683_132091.jpg
d0074683_139584.jpg
帰りも整地された道を 20程歩きます、ちっこいワンちゃんなので遅いのです(汗)
身も心も洗われた様な気がします、来てよかった・・・・
これから西国33ヶ所巡りが続きます・・・・

11月21日 早朝 「赤とんぼの里」龍野公園へ・・・・
d0074683_1445679.jpg
入口を間違ったようで 素通りしてしまった。
後日テレビで 「赤とんぼの里」龍野公園の 綺麗な紅葉放映された~残念!!
来年 行けるといいなぁ・・・・
by kiramaihana | 2010-11-30 01:43 | 西国三十三ヶ所 | Comments(6)
久しぶりのお出かけ~
ご心配おかけしました~~あちらもこちらも~~(笑)

紅葉を見たいような、車移動は怖いようなと 迷っていたら
どんな感じか 行ってみようと、優しい旦那が 誘ってくれた(笑)

黄砂が 飛んでいた13日☆の昼から~~~
久しぶりに ドライブしてきました(^^ゞ

青垣町の銚子の水  まずは お水を汲んで
d0074683_6191034.jpg
旦那が 水を汲んでいる間 ワンs達と お散歩です。
d0074683_6251980.jpg
d0074683_6254294.jpg
おもにコンデジ撮影ですが 一眼も ちょっぴり・・・良くボケて やっぱりいいですね。
d0074683_627553.jpg
d0074683_628532.jpg
いつも行く 美人の湯 黒川温泉に入って帰った。

水汲みと 温泉だけだったけど 久しぶりのお出かけで 楽しかった

けど


腰が痛くなって 疲れました 三匹とわたし・・・・


「良かったなぁ」と 旦那は聞くので
「良かったよぉ・・・・」と 答える私

旦那に内緒のブログは いいなぁ(笑)
by kiramaihana | 2010-11-16 06:19 | お出かけ | Comments(6)