舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
タグ:新潟県 ( 10 ) タグの人気記事
蓮華温泉
10月3日
蓮華温泉の駐車場で 目覚めた~
d0074683_15363268.jpg
朝日が当たって 綺麗・・・山の名前を教えてもらったけど・・・忘れました!!
お月さんとゴミが・・??
d0074683_15402780.jpg
工事中のトイレ・・洋式のトイレに なるかも・・・
d0074683_1541233.jpg
露店風呂を 探しに行くことに、
d0074683_15443732.jpg
黄金湯
d0074683_15474758.jpg
d0074683_15542720.jpg
結構険しい所を 歩きます。
d0074683_15561923.jpg
仙気の湯
d0074683_15574989.jpg
ここから先は 【まい】と 登山者の二人で 行ってもらった、☆はな☆は あがれません!!
d0074683_15593931.jpg
結構きつそうでしょう、本当に義母は 上ったのかなぁ!?
d0074683_166365.jpg
駐車場の戻ると 登山をする人達の車で いっぱいです。
d0074683_1693494.jpg
降りる事にした・・・
d0074683_16104490.jpg
蓮華温泉から通る林道白池線・・・
穏やかな湖面の白池
d0074683_16224717.jpg
標高1,000m
d0074683_16234599.jpg
きらりと琴
d0074683_16244722.jpg
きらりの目も 開くようになりました。
d0074683_16251927.jpg
家まで あと少し 頑張ろうね!!

【道の駅 カモンパーク新湊】泊です。
夕食は 白エビかき揚丼(撮るのを忘れたので、写真を借りました)
d0074683_16285855.jpg

by kiramaihana | 2015-11-26 10:44 | 東北 | Comments(2)
新潟県の紅葉は?
10月2日
【道の駅 朝日】で目覚めた~
d0074683_1510593.jpg
鈴ヶ滝へ 【まい】が 行きたかったようだけど 通行止めだった。

霧が 出てきた
d0074683_15143061.jpg
少し色づいて来ていた。
d0074683_15152413.jpg
d0074683_15161055.jpg
山の天気は変わりやすい、青空が出てきた。
d0074683_151712100.jpg
海岸線を通ると 波が荒いです。
d0074683_15194034.jpg
【まい】が 亡くなった義母と一緒に入った露天風呂のある、蓮華温泉へ 向かいます。
d0074683_15254439.jpg
少し遅くなって 蓮華温泉ロッジに 行ったら、露店風呂は 夜は駄目で 内湯も 本当は駄目だけど 入れてもらった。
d0074683_15274480.jpg
d0074683_1530588.jpg
800円は高いなと言いながら 駐車場泊 です。
トイレが 工事中なので、簡易トイレだったのが 嫌だった。
by kiramaihana | 2015-11-25 19:20 | 東北 | Comments(0)
椹平の棚田
10月1日
道の駅 おおや で 目覚め・・・
朝風呂 柏陵荘~舟唄温泉を用いた温泉施設~ 200円~に 入って 地元の人との お話も楽しかった。
d0074683_11141194.jpg
進んでいくと
d0074683_11145975.jpg
【道の駅 あさひまち】竣工式だった。  中に入ると 人・人・人・・・動けません。
早々に引き揚げて 次へ 向かいましょう。
d0074683_11183428.jpg

椹平の棚田(くぬぎだいらのたなだ)  「日本の棚田百選」に 行って来ました。
d0074683_11244178.jpg
d0074683_14325782.jpg

「くいのこ(杭掛け)」が規則正しく並んでいる
d0074683_14332345.jpg
、その風景は日本の原風景を感じさせてくれます
d0074683_14341010.jpg
公園でもない?何かよくわかりませんが 撮ってきました。
d0074683_14463676.jpg

【道の駅 白い森おぐに】
d0074683_14483173.jpg
新潟へ向かいましょう
d0074683_14565259.jpg

【道の駅 朝日】泊です。

まほろば温泉 に 入った。
by kiramaihana | 2015-11-24 11:08 | 東北 | Comments(2)
駆け足で 新潟~富山へ
寒いですね!!
テレビを見ると 旅行に行った所は 暴風雪被害が出ています。
明日も 日本列島 大荒れのようです。
気を付けて下さい。
~9月30日~
JR桑田駅
d0074683_2050123.jpg

日帰り温泉 てまりの湯
【道の駅 国上】泊
d0074683_2058253.jpg

~10月1日 撮影~
面白い光景に出合いました・・・鮭と猫!!
d0074683_216411.jpg
良寛記念会館
d0074683_21104741.jpg
夕日の丘公園からの夕陽は 美しいようです
d0074683_21201496.jpg
日本海に沿って 走ります
d0074683_21231545.jpg
サーフィンを している
d0074683_21251766.jpg
d0074683_21411916.jpg
日本海フィッシャーマンズケープの恋人岬
d0074683_21461116.jpg
春日山城跡・・上杉謙信公の居城として知られる
d0074683_2251735.jpg
ストックを突きながら 1時間 歩きました、階段は嫌だぁ・・・・ふぅ
春日山神社
d0074683_22232396.jpg
上杉謙信と 記念撮影
d0074683_22255311.jpg
琴は 固まっています(笑)

富山と言えば たら汁、頂きました・・・食べ終わってから気がついた!!
d0074683_2249790.jpg

【道の駅ウェーブパークなめりかわ】泊
by kiramaihana | 2014-12-17 23:10 | 東北
松代の棚田・釜池の紅葉
連日 5時からの 撮影です!!!
d0074683_0203680.jpg

霧も 出て来た
d0074683_0213861.jpg
d0074683_0273433.jpg
d0074683_027415.jpg
我が家のモデルさん 揃いません!!
d0074683_02887.jpg
名残惜しいですが 棚田を後にした。
長野県小谷村にある紅葉名所「鎌池」へ 
途中 道に迷ったが、温泉がわいていた。
d0074683_036466.jpg

今回の旅で 最後に 紅葉がみれた。
d0074683_0434159.jpg
一周2kmの遊歩道の 釜池です。
d0074683_048278.jpg

雨飾り高原の露天風呂
料金は 寸志です。
3名入っていたが、先に出られたので 撮影してきました・・・女湯の方ですよ。
d0074683_12595.jpg
 
帰る事に 小矢部SA で 就寝・・・・2013年10月19日

10月20日 北陸自動車道敦賀 から 小浜で お寿司を食べて 下道を帰った。
結構、時間がかかりました。
若くはないので 高速を通って帰った方が いいよね!!

10月11日~20日までの 10日間の旅 完結です。

 
by kiramaihana | 2013-12-23 01:30 | お出かけ
松代の棚田
朝5時20分から 撮影です。

なつかしき日本の原風景松代の棚田!! 帰りのコースで 寄りたくなる棚田です。
d0074683_23563393.jpg
朝陽が 出て来た!!
d0074683_048463.jpg
大好きな風景、安らぎを感じます。
d0074683_0484062.jpg
霧が流れます、お見せできないのが残念です。
d0074683_0491978.jpg
柿の木を見つけました。
d0074683_145284.jpg
蒲生の棚田
d0074683_162470.jpg
美人林
d0074683_117325.jpg
池の写り込み
d0074683_1174939.jpg
平日なので人の少ないのがいいですね。
d0074683_1184444.jpg
道に迷って頼りついた温泉!!飛び込みで入れてもらった。
辰ノ口温泉 渓泉荘
d0074683_14177.jpg

今夜は棚田の傍で 泊ります。
お天気の良い日は きらりと琴も 棚田近くを 散策しました・・・
d0074683_153398.jpg


2013年10月18日
by kiramaihana | 2013-12-22 05:30 | お出かけ
山古志村
天気は悪いけど 雨あがりの霧が 出ていると 期待した。
d0074683_23494545.jpg
d0074683_7172592.jpg
思わずお地蔵様に 手を合わせました
d0074683_7195853.jpg
雲の間から少し陽が漏れて来た
d0074683_7221377.jpg
d0074683_7235395.jpg
山古志闘牛場、ちょこっと覗いてきました・・・闘牛場で【牛の角突き】を 観てみたいです。
d0074683_22553149.jpg
行きたかった棚田を教えてもらったら 凄い所へ 出てしまった、道なき道を・・・・・
d0074683_2334597.jpg
崖から落ちそうなので 来た道を戻った。行きたかった棚田
d0074683_23481715.jpg

えちご川口温泉 で 入浴後 【道の駅まつだいふるさと会館】へ 向った。
青空が見えて来た、天気になぁれ~~!!
d0074683_23485286.jpg



2013年10月17日撮影
by kiramaihana | 2013-12-21 23:49 | お出かけ
おつかれさま~
久しぶりに 娘の所へ 行って来た。
駅まで車で迎えにきてくれたけど
やっぱり
車に 入った途端に 泣かれたよ、次男くんに・・・・

名前も忘れる婆だから 仕方がないかなぁ、未だに 忘れます・・・3人目は可哀そうだわぁ!!
でもね しばらく経つと 抱っこしてと 手を伸ばしては 逃げ・・・・遊ばれている婆(笑)
それでもなれたのか抱っこと せがんでくる、嬉しいけど・・・
しばらくすると重いよ・・・・

折角抱かせてもらえたので きっと 次回会う時は 又泣かれるだろうなぁと 思ったので
頑張りました。


旦那は 岩手県にボランティアに 行っています。
どうも 学生さんが多くて 「無理しないでくださいね」と 言われたようです。
行きたいと常々言っていたので 帰ってきたら こっそり載せて見ますね。
おつかれさま~~
d0074683_1292575.gif


東北の旅 9日 

2011年5月7日

朝焼けともやを 期待したけど 駄目だった
d0074683_1117470.jpg

美人林
d0074683_11183499.jpg
鍵を閉め忘れたような??私が・・・最近よくあるのよね!!
旦那に見に行ってもらったので 滞在時間が遅かった・・・・
d0074683_11221658.jpg
この辺りで 3ワンsの記念撮影を 撮ったのに 何処かへいってしまった(涙)
d0074683_122342.jpg
 里の春
d0074683_1252962.jpg
d0074683_1255592.jpg
d0074683_1242140.jpg
お天気が悪くなりそうなので 新潟を後にして 帰路に向いました。
2800キロの長旅 旦那様お疲れ様でした(^^♪

長期間 東北の旅を見て頂いて ありがとうございます。
by kiramaihana | 2011-06-06 11:34 | お出かけ | Comments(8)
山古志村 ・ 松代の棚田
6月になっても 寒いですね。
風邪を引かないように 気をつけましょう。
内閣不信任決議案 どうなるのでしょう、、、、、、否決されても可決されても ややこしい!!
こんな時期に どうして・・・・

否決されたようだけど 又々 鳩ぽっぽさんが 出て来たよ・・・裏で動いているよう・・・
d0074683_15451067.gif

東北の旅 8日目
2011年5月6日

【道の駅・ちぢみの里】で 目覚め 山古志村を目指した・・・・
去年の6月に 旦那が行った所だけど 1年経つと はっきり判らなくなった。
ウロウロしていると 光が差してきた
d0074683_14491919.jpg
d0074683_14495669.jpg
d0074683_14525755.jpg
3ワンsの散歩をしていると 見つけました!! 
d0074683_14544222.jpg
 カタクリの花
d0074683_1511459.jpg
会いたかったお花、遊んできました。
d0074683_151292.jpg
d0074683_14521545.jpg
朝日まほろば温泉
d0074683_15255333.jpg
十日町松代の棚田へ
d0074683_15333783.jpg
散策しようとすると 大勢のカメラマンが・・・・
d0074683_15354389.jpg
早朝咲きだした山桜、4日間待っていた人も いたので 私達はラッキーでした。
d0074683_1540556.jpg
夕刻 青くなってきた
d0074683_15411853.jpg

by kiramaihana | 2011-06-02 14:49 | お出かけ | Comments(8)
桜は・・・・・ 
長~い 連休が終わりました。
皆様、何処へお出かけになったでしょう・・・
初めて10連休を もらった私・・・・
風邪薬持参で 旦那に頑張ってもらって 東北方面へ行ってきました。

東北関東大震災で 自粛しようか、迷いましたが
自粛ばかりだと経済が衰退してしまう
被災地のためにできることは、普段どおりに出かけ、遊び、お金を使うこと。
被災地と関係ない地域の経済まで不景気に陥らせないこと。
経済を停滞させないようにすることだと思いました。

4月28日18時出発
北陸自動車道 小矢部川SA で 1泊 20時8分 (347k)
新潟亀田ICから 今夜乗る フェリー乗り場 新潟港山 埠頭を確認しに行った。
23時30分出発なので 近場を散策。

新潟の桜は 終わりです!!
d0074683_2346733.jpg

d0074683_062077.jpg
ホワイトバランスを 触ってみた!!
d0074683_23525559.jpg

清川温泉 高原保養センター で 疲れを取った。
フェリーを待っていると 夕日が・・・雲の中へ 消えてしまった。
d0074683_07429.jpg
 一人運転の旦那、少しでも楽なように 新潟~秋田まで フェリーで 6時間寝る予定が・・・・
揺れるのと、人の多さで 寝られません・・・私は寝ましたが(笑) 

2011年4月29日


新日本海フェリー 『しらかば』 新潟発22時30分→秋田5時50分
d0074683_2225143.jpg
フェリーを使わずに 秋田を目指せばよかった・・・マイカーの方が 寝やすかったかなぁ・・・・
d0074683_2226079.jpg


2011年4月29日


東北の旅 一日目
by kiramaihana | 2011-05-09 23:42 | 東北 | Comments(2)