舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
タグ:王子動物園 ( 15 ) タグの人気記事
王子動物園の桜
王子動物園の桜、初めて見に行ってきました。

4月9日です、今では 葉桜が多くなっているのでは ないかしら~
d0074683_15035022.jpg
あしか・・・春は眠いのよね。
d0074683_14521016.jpg
  シロクマ『みゆき』 
d0074683_15024687.jpg
d0074683_15061961.jpg
チャップマシマウマ『リオちゃん』
d0074683_15154985.jpg
シマウマの周りにも桜が、咲いていた
d0074683_15171185.jpg
王子動物園北園(ほくえん)
d0074683_15221621.jpg
d0074683_15224384.jpg
カバ『出目男』くん
d0074683_16352079.jpg
飼育員さんと出目男・・・・大きなお口を見せてくれた
d0074683_16361608.jpg
あーん!!
d0074683_16365904.jpg
d0074683_16385516.jpg
パンダ『たんたん』
d0074683_16585628.jpg
猛獣舎・・・寝ている事が 多いです。
d0074683_17051508.jpg
ゾウ『マック』
d0074683_17231229.jpg
鳥インフルエンザの為 テラスからの回覧は中止になっていた。網越しから『クジャク』
d0074683_17112842.jpg
桜の綺麗な王子動物園、来年は 平日に 行きたいです

by kiramaihana | 2017-04-17 17:11 | 植物園・動物園 | Comments(0)
調子が良いようです。
琴の2週間毎の 定期検査(17日)で 血液検査をしてもらった。

BUN(尿素窒素)   11,3
CRE(クレアチニン)   0,5
腎臓ですが 基準値に納まっています。

TP(総蛋白)      4,1
ALB(アルブミン)   1,5
Na(ナトリウム)    148
K(カリウム)      4,5
CI(クロール)     107
中々上がらなかった アルブミンが 1,5 に上がっている。

「腎臓が治ってきているのですか」と 聞いてみた

『良い状態ですが 気を抜かないように もとに戻るかも しれません』

安心してはいけないですね、食欲もあり、良く遊び、調子はいいようです。
d0074683_2223888.gif

王子動物園の 続きです。
コアラ 2015年9月25日産まれの 「コタロウ」
d0074683_22304135.jpg
d0074683_22313094.jpg
シマウマ 2016年8月8日産まれ 「リオ」
d0074683_2235440.jpg
d0074683_22354548.jpg
シロテテナガザル 2015年11月11日ベビー誕生 「ミール」
d0074683_22505938.jpg
2013年6月6日に産まれた姉「マリア」 
d0074683_7121034.jpg
お父さんと絡んだり 良く動いてくれました。でも、2歳とはいえ、お母さんが恋しいようです。
d0074683_7183510.jpg
良く遊び、楽しませてもらいました
d0074683_7211866.jpg
「コタロウ」とお母さんのふれあい、ほのぼのさせてもらった。
d0074683_725622.jpg
カバの親子「ナミコ」と「出目吉」大きくなっていました。
d0074683_7413766.jpg
2014年7月28日 2歳ですね、、、、、、、
カバの親子のじゃれあいを 狙っていたけど 遊びませんね。
d0074683_746527.jpg
粘りましたが ここまでですね。足を引きずりながら帰りました(笑)
平日なのに、子供たちの多い事、遠足ですね。
d0074683_7492369.jpg
まだまだ、暑い動物園、蚊が 多くて 虫よけスプレーを持って行けばよかった。
by kiramaihana | 2016-09-18 07:31 | | Comments(7)
アムールヒョウのセイラちゃん
暑いですね、娘のラブラドールのローラと我が家のワン達 場所を移動しながら 過ごしています。
d0074683_1632017.jpg
クーラーを入れても きらりと琴は 部屋に入らない・・・・いつまで続くかな!??
d0074683_1627055.gif


行きたかった 王子動物園へ アムールヒョウの 赤ちゃんを見に行って来た。
9時から10時まで です、急げ・・・・・・着いたのは 9時40分・・・・すでに大勢の人が いた。
ガラス越しなので 映り込みが 入ってしまった。
d0074683_1625087.jpg

良く動いてくれます。
d0074683_16254721.jpg
4月8日産まれ セイラ♀
d0074683_16381874.jpg
d0074683_16391069.jpg
お母さんの ポン
d0074683_1640738.jpg
お父さんの アムロ♂
d0074683_16403560.jpg
お母さんポンと セイラちゃんのからみが 面白いです。
d0074683_16421967.jpg
直ぐに大きくなるでしょうね。可愛いセイラちゃんです。
d0074683_16431374.jpg

by kiramaihana | 2015-07-28 16:46 | 植物園・動物園 | Comments(4)
王子動物園
ご心配かけました、元気になった☆はな☆ 今日から ジム&プールに 復帰します、よろしくね☆
早速 【まい】は 渓流釣りに 出かけました。
自由な 時間が出来た、私も、出かけようとしたら ゴミ問題です(>_<)

K町11軒 と S町5軒の ゴミ S町のゴミも K町に 捨てている。
S町に 5軒の集合住宅が出来るので S町のゴミは S町に捨てるように 話し合いに 行った。

「前から そちらにゴミは 捨てている・・」と S町の奥さん
「軒数も 増えているので S町は そちらで お願いしたい・・」と K町の 私たち

話していると 突如 S町のご主人が出てきて
「80年前から ゴミはそこに捨てている、20年そこらの人に 言われても 今更 変えない・・・」
話し合いになりません!!怖いよぉ!!!

一応奥さんが 5軒の人に 話してみると言われたが 多分無理でしょうね!!

ゴミ問題は大変です、誰も置いて欲しくないですものね。。。。。どうなるやら。。。。。いやだ、いやだ。。。。


~4月9日 王子動物園~

カワウソ
d0074683_1349326.jpg

ホッキョクグマ みゆきちゃんが 出ていた。
d0074683_1356334.jpg

ドボンタイム に合わせて 覗いてみました
d0074683_1415239.jpg
ナミコ 
d0074683_14181654.jpg
出目吉も あーん!!
d0074683_14222824.jpg
この日は 大人しくて遊んでくれませんでした。
d0074683_1424922.jpg

王子動物園へ 又、行きたいですね。
by kiramaihana | 2015-04-23 14:29 | 植物園・動物園 | Comments(2)
コアラの親子
天王寺動物園で 国内最高齢のコアラ「ミク」23歳 ♂ が 亡くなりました。
寂しくなりました。 人間でいえば100歳超だそうです。
長い間「ありがとう」ですね。

~王子動物園 4月9日~

2014年6月12日に生まれた 「みなと」くん 何時間見ていても飽きないですね、可愛いい☆
d0074683_17583696.jpg
「モミジ」お母さんを追いかけて登ります
飼育員さんと握手
d0074683_180313.jpg
「モミジ」お母さんが心配そうに見ていた
d0074683_1825011.jpg
良く動きます、大きくなってもおんぶ
d0074683_18204772.jpg
お乳を飲んでいるようです
d0074683_18234377.jpg
「モミジ」お母さんを追いかけますが、お母さんは 隣の木に飛んだ。
d0074683_182682.jpg
下に降りて 
d0074683_18292062.jpg
隣の木に登ります
d0074683_1830092.jpg
お母さんの所へ
d0074683_18304431.jpg
もう一段上に上がったお母さんを 追いかけた
d0074683_18392554.jpg
d0074683_18454627.jpg
「みなと」くんの 可愛い事、良く動いてくれました。
d0074683_18382850.jpg

お父さんウルル おかあさんモミジ  みなとくん 男の子(2014年6月12日生まれ)

隣の部屋には
お父さんウルル お母さん ウメ 2014年6月13日生まれの うみちゃん 女の子
d0074683_18511730.jpg

あまり動いてくれなかったので 1枚だけです。

そして お父さんの ウルル でした!!
d0074683_18521739.jpg

by kiramaihana | 2015-04-16 20:02 | 植物園・動物園 | Comments(2)
パンダの 旦旦・アシカ (王子動物園)
天王寺動物園に 行けなかったのが 残念だけど

9日に 王子動物園へ 行った来た。
旦那が ゴルフで いない間に・・・・・(笑)

d0074683_23543169.jpg
フラミンゴ
d0074683_23553654.jpg
これから楽しみです
パンダの 旦旦(たんたん)は 食事中
d0074683_004844.jpg
d0074683_0173597.jpg
満開の時に 来たいですね
d0074683_024174.jpg
アシカも 食事時 元気です
d0074683_091522.jpg
d0074683_054477.jpg
d0074683_064133.jpg
d0074683_074568.jpg
2羽が 遊びに来ていた。
d0074683_0151100.jpg

by kiramaihana | 2015-04-13 11:54 | 植物園・動物園 | Comments(2)
ナミコと出目吉
13日 ナミコと出目吉の 親子が 外へ出る日なので 会いに 行って来ました。
やはり食事時が 狙い目です。
d0074683_20453580.jpg
 
d0074683_20515520.jpg
d0074683_2053039.jpg
食事が終わり 水の中へ 戻ります
d0074683_20545076.jpg
d0074683_217496.jpg
子供は元気
d0074683_21124863.jpg
ジャンプ
d0074683_21142783.jpg
よく遊んでいた 
d0074683_21273388.jpg
しばらく 楽しませてもらえそうです
d0074683_21282229.jpg


カバさんのお尻
d0074683_2051030.jpg
 
by kiramaihana | 2015-01-14 20:49 | 植物園・動物園 | Comments(4)
王子動物園  ☆結希☆くん・出目吉くん
やっと動物園へ 行けました。

6月12日【市原ぞうの国】で 赤ちゃんを産んだ ズゼ!!
母乳が上手く飲ませられずに 【市原ぞうの国】プーリーからの授乳で元気に成長しています。
名前は☆結希☆ ユウキ 詳しくは 【市原ぞうの国】のブログで リンクしました。

母乳は出るのに 飲ませられないズゼ、悲しそうな目をしているように感じます。 
d0074683_075071.jpg
☆結希☆くんが 大きくなって帰ってくるのを 願っています。
d0074683_0102826.jpg
 

去年7月28日に産まれた カバの赤ちゃん 名前は 【出目吉】 
外に出ていたのは 「出目男」くん
動きません、諦めて 他の所をまわって帰りかけると、ご飯の時間が近いので もう一度カバ舎へ 戻った。
もぐっていた出目男くん 車の音が 判るのか、動き出しました
d0074683_01858100.jpg
お口に水をかけてもらうと 大きな口を開けた
d0074683_02071.jpg
d0074683_0211363.jpg
まだまだ大きいよ
d0074683_0213570.jpg
お部屋に居る親子も 食事タイム、見れるかも知れない、急げ~~
d0074683_023731.jpg
d0074683_024325.jpg
部屋の中は ボケボケです!!!! 明日は外へ出るようなので もう一度リベンジしてきます。
お楽しみに~~~(笑)
by kiramaihana | 2015-01-13 00:25 | 植物園・動物園 | Comments(4)
出目男・ナミコ・出目太・・・・・カバの親子
PM4時過ぎ 激しい雨が降りましたが 大丈夫でしたか・・・

出かける時は 雨が降っていなかったので 傘も持たずに 自転車移動してました。
市役所→スーパーへ買い物  
帰ろうとすると 出入り口に 凄い人(@_@;)
大雨です!!!!!!!
大阪で警報が出ているとの事・・・・ここもそうなのかなぁ!?
こんな時に限って携帯を 家に置いて来たようで 迎えの連絡も取れない(>_<)

待ったけど 止みそうもないので 雨の中 びしょびしょに なりながら帰った。
でもね、帰ってしばらくすると小降りになったよ、もう少し待てばよかったかも・・・・・


動物園へ 6月は6回 行った。
フラミンゴばかり撮っていたのではないですよ・・・・・!!

ナミコと出目太 親子
d0074683_2116283.jpg
がぉ・・・・
d0074683_2131450.jpg
出目太が ちょっかいをするので 親子のバトルが 面白かったです。
d0074683_2144967.jpg
去年10月2日に生まれた出目太・・・・まだ、歯は ないです!!
d0074683_2151364.jpg
d0074683_21151875.jpg
お父さんカバ・・出目男も 負けてはいません!!
d0074683_2122840.jpg
出目男
d0074683_21252813.jpg
ナミコと出目太
d0074683_2126158.jpg
あまり動かない カバ達 丁度良い時期に 行けてよかったです。
by kiramaihana | 2013-07-03 20:57 | 植物園・動物園 | Comments(10)
フクロテナガザル
王子動物園で 6月1日(土曜)にシロテテナガザルの赤ちゃんが誕生しました。

父親 「シモン」(8歳)  母親 「クリクリ」(14歳)

6月21日に 行って来ました。
d0074683_0594180.jpg
いやぁ~ん!! 恥ずかしい(笑)
d0074683_12431.jpg
お母さんの『くりくり』に しがみついている。
d0074683_14817.jpg
d0074683_154631.jpg
硝子越しなので 写り込みが入って 判り難いですが・・・
d0074683_11101.jpg
アップにして・・・こんなお顔です。
d0074683_112384.jpg
これからの成長が 楽しみです。

毎日日曜日の生活が続いていますが、一人行動が し難くもあります(涙)
動物園へ 行きたいよぉ~~~~
by kiramaihana | 2013-06-28 01:10 | 植物園・動物園 | Comments(4)