舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
タグ:王子動物園 ( 16 ) タグの人気記事
フクロテナガザル
王子動物園で 6月1日(土曜)にシロテテナガザルの赤ちゃんが誕生しました。

父親 「シモン」(8歳)  母親 「クリクリ」(14歳)

6月21日に 行って来ました。
d0074683_0594180.jpg
いやぁ~ん!! 恥ずかしい(笑)
d0074683_12431.jpg
お母さんの『くりくり』に しがみついている。
d0074683_14817.jpg
d0074683_154631.jpg
硝子越しなので 写り込みが入って 判り難いですが・・・
d0074683_11101.jpg
アップにして・・・こんなお顔です。
d0074683_112384.jpg
これからの成長が 楽しみです。

毎日日曜日の生活が続いていますが、一人行動が し難くもあります(涙)
動物園へ 行きたいよぉ~~~~
by kiramaihana | 2013-06-28 01:10 | 植物園・動物園 | Comments(4)
気になるフラミンゴのヒナ
6月8日 王子動物園へ行った時 生まれて4日目のヒナが 水の中にいる・・・・
d0074683_10422562.jpg
両親が 見守っています。
d0074683_1042763.jpg
まだ 4日目位は  陸で 温めてもらうのに・・・
d0074683_10474032.jpg
飼育員の人が 陸に上げようと ヒナに近付くと 親が 噛みつきます、守っているのでしょう・・・・
d0074683_10552121.jpg
折角 上げたのに外へ出ようと する。
d0074683_10574650.jpg
何度も挑戦したけど 直ぐにでる。
d0074683_1059619.jpg
しばらく様子を見る事に したようです。

ヒナも挑戦するけれど 上れません!!
d0074683_1133818.jpg


頑張れ、もう少し、がんばって

手に力が 入ります。

閉館時間も過ぎたので シニア軍団は 帰る事にした、気になるわぁ・・・・
d0074683_11214934.jpg


6月10日に 見に行って来ました。
ヒナがいる所にいません!!
通りがかりの飼育員の人に 聞くと いました・・・・
d0074683_11293093.jpg
親がしっかりガードしていました
d0074683_11302124.jpg

親子の愛は 見ていてほのぼのします。

10日現在で ヒナが4羽 卵の3個です。

まだまだ楽しめます、又フラミンゴの追っかけしたいと思っています。
by kiramaihana | 2013-06-14 10:47 | 植物園・動物園 | Comments(6)
母の日  
5月12日 母の日 【まい】は 義母の元へ・・・・入院中です!!

☆はな☆は 実家の母の所へ
母が帰ってから 1週間なのに 我が家へ 来た事も忘れている、もちろん 私も???だったよ。
仕方がないね!!

それでも 歌は忘れない・・・
「きよしのズンドコ節」 歌詞を 見ながら歌ったけど 難しいわぁ、二人とも波に乗り切れません!!

やっぱり「北国の春」「この世の花」に 戻ってしまった(笑)

楽しい時間を過ごせてよかった、歩くのはまだ大丈夫、このまま 過ごせるように祈るばかりです。

二人で歌いすぎて 時間が過ぎるのが判らなかった。
PM4時になって 慌てました・・・・・

母の所からは一駅の 王子動物園へ GO!!!!

PM4時半で 入園が 出来ない所 5分過ぎちゃったけど 「フラミンゴだけ見せて」と言っていれてもらった。
30分だけですが 撮ってきました。
d0074683_10135017.jpg
しっかりしてきました
d0074683_10154396.jpg
お母さんとお父さん ヒナを守っています。
見ていると ほのぼのする 親子愛です。
d0074683_10353837.jpg

あっと言う間の30分 ゆっくり動物園へ行きたいなぁ~~
by kiramaihana | 2013-05-16 10:36 | 植物園・動物園 | Comments(2)
フラミンゴのヒナ
5月10日 王子動物園は行った来ました。

何処へも行かず ひたすらフラミンゴの前で 2時間半・・・・・(^_-)-☆

ヒナが1羽 卵が 5個
d0074683_15371886.jpg
ヒナは 何処やろ????
d0074683_15335358.jpg
可愛い☆
d0074683_15354570.jpg
立とうと 一生懸命 可愛い☆
d0074683_15392435.jpg
頑張って~~~
d0074683_1541358.jpg

お父さんも 立つのを促しているような・・・ヒナの世話は お父さんがしていました。 
d0074683_15415025.jpg

太い足で 頑張っていました。
d0074683_15454630.jpg
これから目が離せませんね。
d0074683_15461168.jpg


幼稚園児とシニアの人が 多かった。
ちなみに 今年から無料になったと 言うと 「若いなぁ・・・」
こちらでは 私、若い方なのです(笑)
by kiramaihana | 2013-05-10 15:34 | 植物園・動物園 | Comments(6)
王子動物園ーⅡ
王子動物園の続きです~~~

桜とキリン  少し残っていました。
d0074683_23282812.jpg
 おばぁちゃんカンガルー お腹の中に赤ちゃんがいます、動いているけど 顔は出さなかった!!
d0074683_2338216.jpg
誰ですか、似ていると言うのは~~(笑)
d0074683_23384611.jpg
大きな口を2度 開けたのに 撮り逃がしました。
d0074683_23401734.jpg
王子動物園と 言ったら パンダです。
d0074683_23432167.jpg
「興興(コウコウ)」が 2010年9月9日に 亡くなって 「坦坦(タンタン)」1頭になって 寂しくなりました。
d0074683_23481861.jpg
でもね、何をしても 可愛い、時間が経つのを 忘れるほどです。
d0074683_23494699.jpg
カワウソ
d0074683_23515799.jpg
シマリス
d0074683_23522949.jpg
 ライオン
d0074683_041066.jpg
 
d0074683_085314.jpg
インドゾウの「ズゼ」
d0074683_0123331.jpg
載せきれませんが 動物園は楽しいですね、近い内に訪れたいです。
by kiramaihana | 2013-04-14 08:28 | 植物園・動物園
王子動物園ーⅠ
4月10日 やっと行けました、王子動物園へ・・・・

今年から 動物園が無料になりました私・・・・〇〇歳以上無料(笑)

王子動物園は桜が 有名です、 今年は間に合いませんでした。

計画通り動かないと 桜は撮れないですね(汗)

まずは フラミンゴ・・・・2個 産卵していた。
d0074683_22432381.jpg
5月連休以降の ヒナの誕生が 楽しみです。
動物園通いを したいなぁと 思っていますが どうなる事やら!??

ホッキョクグマ
d0074683_2250577.jpg

立派なクマ舎が 出来ていた(2011年7月4日)に出来たようです・・・
そう言えば 色々ありまして 2010年 7月に 行ったのが最後だった。
d0074683_2361036.jpg
寝ていました(笑)
硝子が反射して撮り難い!! PLレンズを つけないと駄目ですね。
d0074683_237324.jpg
ゴリラ
d0074683_23144090.jpg
チンパンジー
d0074683_23154552.jpg
シベリアオオヤマネコ
d0074683_23184272.jpg
沢山撮り過ぎました!!
続きます・・・・
by kiramaihana | 2013-04-11 09:44 | 植物園・動物園 | Comments(2)