舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
タグ:琴 ( 6 ) タグの人気記事
元気です~☆
ごぶさたしております。
毎日変わらない生活をしております。

2週間毎の 病院通いは 続いておりますが 
琴は 元気です。
食欲もあり、食欲増進剤は なくなりました。

まだまだ、薬は多いですが!!
元気だけど 血液検査をすると アルブミンが 1,6 低いです。
不思議なんだけど 血液検査は嘘をつかないですものね、様子を見ています。

24日に 定期検査に行って来ました。

きらり☆の体重 2,65kg
琴☆  の体重 2,5kg

体重も落ち着いています。

安定した状態が 続きますように・・・・
d0074683_16033914.jpg

by kiramaihana | 2017-11-30 15:54 | 病院・美容院 | Comments(0)
名水・名酒のまち、伏見へ
10月29日 ☆琴☆の 定期検査に行って来た。
順調で、お薬は飲まないと 駄目だけど 元気に過ごしています。

そして 10月30日 9歳のお誕生日を迎える事が出来ましたヾ(´▽`*)ゝ♪
23日には 日帰りですが 京都綾部市まで、出かけてきました。
途中で雨が降ったので車の中が 多かったけど、ぴょんぴょん跳ねて 元気でした。
d0074683_9524670.jpg
d0074683_1443741.gif

10月30日 【朝日・五私鉄リレーウォーク】
京阪線・中書島駅 → 【スタート】伏見港公園 → キザクラカッパカントリー →乃木神社 → 伏見桃山陵
→ 伏見桃山城運動公園 → キンシ正宗【ゴール】 → 京阪線・丹波橋駅12km 歩いてきました。
伏見港公園
d0074683_14152389.jpg
d0074683_1418887.jpg

d0074683_14223275.jpg
松本酒蔵
d0074683_1425853.jpg
遠くから目立っていました、レンガが良いですね。
商店街を歩いて・・・・
d0074683_1429277.jpg
長蛇の列
d0074683_1430669.jpg
キザクラカッパカントリー 試飲・・・・30分待ち・・・私達は パスです、前へ進みましょう・・・・
d0074683_14324581.jpg
歩いて・歩いて・・・
d0074683_14343776.jpg
川沿いを歩くと さわやかな風が、気持ちがよかった。
d0074683_14354382.jpg
d0074683_1436157.jpg
d0074683_14375617.jpg
急な坂です!!!!
d0074683_1440195.jpg
乃木神社
d0074683_1442746.jpg
こんな看板が・・・・参加者が 4,180名・・・多いですね!!
d0074683_1444199.jpg
230段の階段、上がると見晴らしが良いらしい・・・私は無理!!
d0074683_14445670.jpg
明治天皇伏見桃山陵
d0074683_14475911.jpg
伏見桃山城
d0074683_1449209.jpg
ここで 昼食です!!
そして 後3km・・・・頑張りましょう・・・・
d0074683_14513858.jpg
キンシ正宗【ゴール】です。
試飲をして、【名水常盤井水】
d0074683_1504133.jpg
美味しいお水、お酒も美味しいでしょうね。
京阪 丹波橋駅についた。
d0074683_1513619.jpg

帰りは停まっていた特急には乗らず 空いている準急に 乗った!!
立って帰る自信がない私!!!
そして淀屋橋に着くと 元気なNさんが 「淀屋橋から梅田まで歩こうか?」と言った。
うーん!!「私は無理、絶対無理・・・・」
梅田から 自宅へ向かった。 帰りは自転車ですよ・・・(笑)
やっと帰ったら 誰もいない!? きらりと琴の 散歩に行っているようです。
鍵を持って行けばよかったです(涙)

スマホも 役立たずだし、 上手く使いこなせるのかな??
もう少し歩かないといけないですね、、、、、うーん!!
by kiramaihana | 2016-10-31 14:53 | ウオーク | Comments(4)
お昼寝タイム・・・・
8日から キングちゃんが 1泊した・・・・珍しいわぁ
暑い中 【まい】が 甲子園へ連れて行ってくれた・・・お疲れ様
d0074683_117196.jpg
9日帰っていきましたが 代りに 黒ラブの ローラ が お泊まりです(笑)
長いよぉ・・・・4泊5日です!!
d0074683_1110698.jpg
いつも2階で寝ている【まい】ですが ローラと きらり&琴の為 1階で就寝です。

1日目は 大きな体のローラが ひっついてきたり 顔の傍で ハァ~ハァ~ 言うので 眠れなかったようです。
いつもは 8時前に起きる【まい】ですが 4時過ぎに 散歩に連れて行ってくれた。
それから 少し寝ました、ローラときらりも 暑いので お昼寝です!!!
d0074683_11141876.jpg
 短い毛なんだけど 抜けるのよね
d0074683_1114202.jpg
掃除機で吸っていると~~ぎゃぁ~~と言ったような~ぷぷっ
d0074683_11151845.jpg
大きさが違うので ローラの散歩は【まい】が 行ってくれます。
きらりと琴は いつものように お散歩が出来てよかったU^ェ^U ワン!

3回目の散歩は はな&まいで ニテコ池を1周しました。
1回持たせてもらったけど 引っ張るは 力が強いので ☆はな☆は 無理!!!!!
やっぱり小型犬がいいわぁと 思った私です。
by kiramaihana | 2013-08-11 11:15 | Comments(6)
どうして??
ホタル撮りに はまってしまった ☆ふたり☆

6月9日のホタルが 凄過ぎて ホタルの追っかけしてしまった。

6月12日 京都のホタル
d0074683_15405143.jpg
d0074683_1541255.jpg
場所も違うのでしょうが 段々少なくなります。
帰宅するのは 夜中の1時前・・・運転手さん ご苦労さまです(汗)

懲りずに 16日 兵庫県のホタルを 見に行った。
二人で 5本の三脚付けて ホタルが飛ぶのを待ったけど ぽっぽっしか 飛んでいない。
場所移動する事に・・・・

街灯が 多い場所だったのと ホタルの数が少ない・・・・駄目ですね。
d0074683_15462073.jpg
d0074683_15463956.jpg
今回は 6分開けたので 時間がかかり過ぎました。
帰ったのは 夜中の1時過ぎ・・・いつもいつも 運転手さん ありがとう・・・はぁ!!

帰ってから 二匹は 元気なんだけど 琴が 左前足を やたら舐めまくり 真っ赤です。
【まい】が 見ると 爪がないやん・・・・(@_@;)

今朝病院へ連れて行くと 爪が根ごと 無くなっていた・・・ガーン!!
舐めては行けないので エリザベスカラーを付けるようにと 言われた。
エリザベスカラーは きらり が良くつけていたので ある筈・・なんだけど
小さいのが 1枚だけ 後は リフォームの時に 何処かへ直したようだ・・・・
d0074683_15515830.jpg
最近よくあるのよね・・・危ないわぁ!!
爪を撮ろうとすると 引っ込めてしまうので 撮れない!!

d0074683_15541055.jpg
「なんですか??」と言いながら???言っているような(笑)
d0074683_1555510.jpg
寝てしまった。
3日ほど エリザベスカラーを着用です、暑いのに、、、、、
爪が取れると なく筈でしょう、何ともなく 舐めていただけ、、、、、

どうして??どうなっているの・・・・

早く 良くなりますように(願)
by kiramaihana | 2013-06-17 16:01 | Comments(6)
☆・゚:*:゚オメデトォ゚:*:゚☆
10月30日 アップできなくて ごめんね、琴!!

琴が 1歳の誕生日を迎えました。
10月から 神戸へ行くので 3ワンs共 お留守番になります。
きらりと琴は オシッコシートで出来るので 心配ないけど
外でしか出来ない舞 出かける前に散歩へ連れて行っている。
何も一緒に来なくていいのに 外ではしない琴が ついてくるよぉ・・・

何かと忙しくって 家事も手抜きになっている・・・( ‥) ン?前からだと言うのはどなた(笑)
そんな訳で 10月30日の誕生日に 何もしていません(-_-;)
d0074683_014190.jpg
産まれた時から毎日撮っていた写真を 眺めて思い出しています。
私の宝物、毎年開くのが楽しみです。
d0074683_0161166.jpg
長女 琴 落ち着きがないですが 我が家のアイドル、何をしても可愛いなぁ☆

長男 アムロちゃん(旧 ダイちゃんJr) タマタマちゃんが 1ヶお腹の中にあったので 去勢と一緒に手術をしました。

次女 そらちゃん シェルティ親子と同居 お転婆だけど 芦屋のお嬢様になっています。
子孫が残せるのは そらちゃんだけになってしまった・・・

写真がないが 残念だけど 又 会える日を願ってます。

来年は苦楽園で ワンケーキーでお祝いしようね。

11月1日 ノミとダニの薬をもらうのに アイリス動物病院へ 行った。
ついでに 体重をはかってもらったよ。

舞・・・4.4k  きらり・・・2.5k 琴・・・2.3k
体重が減っているけど 琴が少し太っていると言われた。
早食いなんです・・・・私とおなじだぁ(´m`〃)ププッ!!
by kiramaihana | 2008-11-07 00:16 | 行事 | Comments(8)
琴の 避妊手術!!
6月2日 琴が 避妊手術してきました。

2月25日のきらりの避妊手術の後が 大変だったので 悩みましたが 先の事を考えると手術を する事にしました。

12時過ぎに病院へ連れ行った。
終わったら電話がかかってくるのに 22時になっても かかってこない!!
いらぬ事ばかり 考えてしまって 落ち着きませんね。

舞ときらりの 散歩に行っている間に電話があったようで、旦那が エンジンをかけて待っていてくれた。
迎えに行くと 大きな声で鳴いている、痛いのかなぁ??
小窓から覗いていたら テープを取るのが痛かったようでした。

家に帰ってから1時間ほどは 大人しく寝ていたのに・・・
きらりの挑発にのって 飛び出してきた!!
駄目だよ、今晩だけでも大人しくしていないと・・・
寝かそうとするけど エリザベスカーラーをつけたまま 部屋の中を歩き出した。
元気だなぁ~(´▽`) ホッ

3日 病院へ 
食事もしっかり食べたので 獣医さんも(@_@) 「琴ちゃん凄いなぁ・・」
傷口を舐めるので カーラーをしているけど 気にならないようです。
d0074683_10514876.jpg
 

4日 朝の散歩に行きたがるので 3ワンsと 一緒に行って来た。(後ろ向きしか撮れないよ・・)
d0074683_10535494.jpg
舐めないようなので カーラーを外すと 気持ち良さそうに寝ていた。
d0074683_10552418.jpg

手術に踏み切ってよかった、病院で連れてきていたシーズーちゃん 避妊手術をしていなくて 乳癌の手術後 肺に転移して 手術を受けるようです。
飼い主さんが 「年を入ってからの 手術は可哀相で 避妊手術をしてやった方がよかった」と 言われてました。

琴は 我が家にとっては 最後の子なので 元気に長生きして欲しいです。
私も琴を見送るまでは 元気でいないと いけないですね。
先の事は考えずに 楽しく過ごそうね!!

舞ときらりと琴 大好きだよ・チュッ (*  ̄)( ̄ *) チュッ
by kiramaihana | 2008-06-04 10:51 | 病院・美容院 | Comments(2)