舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
タグ:美容院・病院 ( 12 ) タグの人気記事
元気なんだけど・・・・
4月15日 琴の定期検査に行ってきました。
歯磨きが 出来ていなくて 怒られました。
琴の場合は アルブミンが 低いのと 尿にタンパクが出ているので
「麻酔はかけられなくて 手術も出来ないので しっかり 歯を磨いておくように」言われました。

血液検査と 尿の検査をしたのは 2月16日!!
次の血液検査は 5月13日に するようです。

元気で食欲もあり 治っていると勘違いするのは 駄目ですね。

「腹水がなくなり 食欲が戻るのも 奇跡に近い・・・安心しては駄目ですよ」と言われた。

4月13日新しく出来た【Bliss Cane】犬の美容院!!
半額期間だったので 行って来ました。
d0074683_18141847.jpg

短めですが、どうでしょう・・・・
散り始めている桜です・・・西田公園にて
d0074683_18160835.jpg

by kiramaihana | 2017-04-16 18:15 | きらり・琴 | Comments(2)
寝られません・・・・・!!
きらりが 痒いのでしょう、掻いて.かいて ねられません!!

きらりも 寝られなかったのか 昼間に 熟睡しています、ええなぁ・・・・

しばらく 病院とも縁が切れていたのに、病院通いが続きそうです。

1週間に1度 石鹸を泡立てて、軽く押すように洗い、押さえるようにタオルでふく・・・・

3日後に 30度の温度で 湯洗い、乾かす時もドライヤーは なし、タオルで優しく押さえる。

少し頑張ってみます・・・・
d0074683_18134848.jpg

by kiramaihana | 2014-01-27 18:15 | 舞・きらり・琴 | Comments(4)
歯磨きしてます~~か??
3日に 琴が 歯石を取りに 行ったら 6本抜歯しました(涙)
去年1月にも 歯石取りに行ったのに・・・・・
歯磨きしなきゃあと思いながら 中々出来ないのよね。

今回初めて琴が くぅくぅ鳴き出した。
先生は甘えていると言うけど 痛いのではないやろか!?
見つめる目と 鳴き声を 聞くと 何処へも行けません、仕方がないよね。
d0074683_018225.jpg

いつもは寝床に入ってくるのに エリザベスカラが 邪魔になって入れない!!
1週間は 取れないので 可哀そう、5日に病院へ行くので 取れるといいのにね。

きらりも 歯石があるけど 今は アレルギーを治療中なので 終わってから するようです。

なんだか今年は 【二匹とふたり】の病院通いが 続いています。
あ~ぁ・・・・・・嫌になりますね。

11月28日に 西田公園
d0074683_023648.jpg

元気で お出かけ出来るといいなぁ
by kiramaihana | 2013-12-05 00:23 | 舞・きらり・琴 | Comments(4)
抜糸しました!!
日にちが経ってしまいましたが  6月16日に 琴が 抜糸しました。

え~この前の丹波のお出かけは~~~抜糸前です(-_-;)

快復が早くて エリザベスカラーも 2日程しただけで 普通の生活しています。

体重は ずっと 2.1㎏ ベスト体重のようです。

獣医さんから この体重を維持してくださいと 言われた。

( ‥) ン? きらりは 乙女の頃は2.2㎏だったのに お産をしてから 2.8kg.に なったよ・・・

少し 体重を落とさないといけないのかなぁ!?

一度ふえた体重を落とすのは大変だぁ・・・・経験者(笑)
d0074683_10511815.jpg

by kiramaihana | 2008-06-19 10:51 | 病院・美容院 | Comments(2)
美容院へ行って来た。
4月20日 第2回 関西オフ会が アミューズ迎賓館
2F イタリアンレストランダイニング にて あります。
幹事さんは 『♪happyがいっぱい♪』のピュアさん お世話になります。

我が家は きらりと琴を連れて 電車で新大阪まで行って 
そこで『POCKYと一緒!』ぴーこさんに 車に 乗せてもらいます\(^o^)/

今日 シャンプーに行ってきた。(蛍光灯設定にしたので 色が悪いー涙)
d0074683_17553984.jpg
きらりは バンダナを~~♪
d0074683_17562474.jpg
琴は 初めてのリボンだい!!
d0074683_1757312.jpg
舞は お留守番、モデルさんが 行かれないよぉ・・・
d0074683_1757345.jpg

琴が吠えるかもしれません、噛みませんので どうぞ よろしくお願いします。
後2日で 会えるんだぁ・・・・・・ドキドキ♡
by kiramaihana | 2008-04-18 17:46 | オフ会 | Comments(0)
暑いですね。
9月18日 舞ときらり 美容院へ行ってきました。
17日の 青垣で きらりが スリスリ!!
【まい】の 「生臭いなぁ・・・」の 一言で 行ったのに まだ匂いがするというのよね。
なんなんでしょう??
d0074683_10303758.jpg
舞は リボンをつけてもらってのに きらりは 今回も無しなんだぁ・・
d0074683_10311883.jpg
ニラの花の前で はーい、ポーズ
d0074683_10315112.jpg
朝焼けを背にしたかったのに 雲が出てきて残念でした。
d0074683_10321355.jpg
早く涼しくならないかなぁ~~
by kiramaihana | 2007-09-20 10:32 | 舞・きらり・琴 | Comments(12)
舞ときらり 病院へ
9月11日フラリィアの 薬と ノミとダニの薬をもらいに 病院へ行ってきました。
恒例の体重は

舞 4.5㌔  きらり2.5㌔

朝夕涼しくなって ススキとオミナエシ 秋ですね~!
d0074683_1419327.jpg
舞ときらり 西田公園で (^O^)/ポーズ!!
太陽に 背を向けているので暗いですね(汗)
d0074683_14174683.jpg

by kiramaihana | 2007-09-12 14:21 | 病院・美容院 | Comments(12)
美容院と 病院!!
すっかり 遅れてしまいました。

6月12日に 初めに行っていたワン美容院へ 行ってきました。
お迎えと 美容院代 2匹で 9500円也・・・・・安い(*^^)

所が 舞の カットがおかしい 耳は長くて まるで 落ち武者の頭のよう!!
リボンも きらりが 噛むと言っていたら 両方なしでした┌|゜□゜;|┐ガーン!!
d0074683_14281042.jpg
きらりは
d0074683_1429451.jpg
一応カットに 行ったんですけど (゜o゜;;

近くの公園へ 朝散歩 まぶしそう~~
d0074683_14352227.jpg
d0074683_1435388.jpg


6月15日に 動物病院へ フィラリアの半生の薬を もらって
蚤と ダニのお薬 1本を 両方に つけてもらいました。(計 2940円)

気になる 体重は 
舞 は 4.4キロで 同じでした。
きらり は 2.4キロ 1キロ 増えました!!
by kiramaihana | 2007-06-22 14:28 | 病院・美容院 | Comments(0)
酔わなかったよ~♪
4月29日 PM9時頃から 鳥取の氷ノ山へ 花探しに 出かける事に なりました。
動物病院で 1日分の 乗り物酔いの薬を 車に乗る 1時間前に 飲ませました。

車の中では よく寝てくれて 吐く事もなく いい子でした。
問題は 舞 どうも 真っ暗な夜のドライブは 怖いようで ハァハァ・ブルブル ずっと腕の中でした。

止まると 2匹とも大丈夫☆二匹とふたりで 熟睡です。
もちろん 車中泊ですよん(笑)
d0074683_2563434.jpg


朝の食事の時に 薬を 混ぜたのがわかったのか きらりは 食べなかった!!
私達の朝食のパンを 少し食べた位でしたが 車の中では よく寝て 大丈夫でした。

山の中なので ダニが ついてはいけないので あまり出してもらえなかったんだよね。
d0074683_257345.jpg
歩くのは真ん中だけだよ・・
d0074683_301855.jpg
d0074683_30362.jpg
後半の連休に 3泊4日の予定 乗り物酔いの薬をもらって 出かける事にしましょう。

舞ときらり 美容院へ
by kiramaihana | 2007-05-01 02:57 | お出かけ | Comments(4)
きらり 1歳になりました☆
すっかりご無沙汰しております、コメント返しも出来ないで ごめんなさい!!

4月9日 きらり が 1歳に なりました☆
d0074683_23343276.jpg
5月23日に 我が家へやってきました。
6月やんちゃでを 追っかけていた きらり
d0074683_23395881.jpg
7月初めての 散歩デビューも 元気で 外でも を追いかけてました
d0074683_23405222.jpg
8月~初めての カット
d0074683_23414418.jpg
佐々里で 泳いだよね
d0074683_2343433.jpg
9月 中耳炎に なってしまった
d0074683_2344387.jpg
10月 公園で 元気です。
d0074683_23444568.jpg
11月 滋賀へ
d0074683_23452832.jpg
12月西田公園で
d0074683_2346594.jpg
1月初めての雪で 大喜びでした。
d0074683_23463565.jpg
2月 初めての車中泊 四万十川へ
d0074683_23473276.jpg


はな の ストーカの きらり は 変わらないけど 落ち着きましたよ。
散歩の時は きらりを 引っ張りますが 後は の方が 強くなりました。

問題は 車酔いです!!
車が 来たので試運転に 奈良へ 行ったら 吐くは 吐くは シートの上には 敷物が 2重に !!
吐き終わったら 元気なんですよね。

車の 匂いも関係があるのかな、私も 酔いましたから(笑)

熊本のたっちゃんから 嬉しい桜便りです。
【青空に 風で パッと舞い上がる桜】
d0074683_17142244.jpg
【夕桜】
d0074683_17143926.jpg


動物病院へ 狂犬病の 予防接種を しに行きました。
きらりも 1度だけ ~~
最近が ガブリを するようなそぶり 心配なので だけ 注射してもらいました。
きらり は どうしようか 迷っています。
獣医さんが 言うには 狂犬病の注射は 体重に関係なく 同じ量だそうです。
10㌔も 2㌔も 同じなんだよね、考えています・・・・・

さて 体重ですが~記録として載せますね。

は 4.4㌔ きらりは 2.3㌔でした。

写真撮れなかったので~
舞 再診料ーーーーーー530
狂犬病予防接種ーー3200
フィラリア血液検査ー1050
レボリューション青 -1890
ーーーーーーーーーーーーーーー
合計ーーーーーーー6670

きらり 再診料ーーーーーー530
フィラリア血液検査ー1050
レボリューション青ー 1890
ーーーーーーーーーーーーーーー
合計ーーーーーーー3470
by kiramaihana | 2007-04-09 23:33 | 行事 | Comments(14)