舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
タグ:青森県 ( 8 ) タグの人気記事
十二湖
~9月27日 撮影~


2011年に 行った青池、遅く行ったので もう一度行きたいと思った
王家東湖(おういけひがしこ)
d0074683_166594.jpg
歩いて散策する積りが 無理です。車を止めての撮影は せわしないです
d0074683_1610043.jpg
d0074683_169879.jpg
お目当ての青池は・・・・
d0074683_16114034.jpg
落ち葉で 思っていた色がありません。
それでも バス観光で 来ている人が多く、ガイドさんが
「青い池です、落ち葉で見えませんが 青いです・・・」と 一生懸命話していた(笑)
5月の時は 青かったよ・・・・残念でした。
しばらく歩くと きらりが 何かない反応した
d0074683_16164431.jpg
お猿さんだぁ・・・・
d0074683_16182130.jpg
逃げなくて、沢山撮れてよかったですが、きらりに 襲いかかりそうなので 車に戻る事にした。

d0074683_16323935.jpg
雲が多いです
d0074683_16335923.jpg

【道の駅 みねはま】泊
by kiramaihana | 2014-12-15 16:09 | 東北
奥入瀬渓流
~9月26日 撮影~

2011年5月1日に 行った奥入瀬渓流、写真も撮れず、リベンジしてきました。
d0074683_1453020.jpg
三乱の流れ
d0074683_14114291.jpg
d0074683_14125425.jpg
阿修羅の流れ
d0074683_142431.jpg
千筋の滝
d0074683_1427211.jpg
雲井の滝
d0074683_14291616.jpg
銚子の滝
d0074683_14305944.jpg
【道の駅 おいらせ】
d0074683_15204186.jpg
老人憩の家「あかしや荘」で 入浴した
【道の駅 やたち峠】泊
温泉もあったけど 明日 朝風呂に入る事にして 食事だけ頂いた
d0074683_1538537.jpg

by kiramaihana | 2014-12-15 15:29 | 東北
大間崎・薬研温泉・恐山
フィギュアスケートのグランプリファイナル、男子 シングルで羽生結弦選手が優勝した
土曜日は プールも休み、テレビに 釘付でした。
今日のテレビも、もちろん 見ました\(^o^)/ おめでとう☆☆

そして 衆院選で「自民党が 圧勝」した。。。。。。。((+_+))
d0074683_23222841.gif

随分 経ちますが 北海道の続き・・・東北編です。
9月25日 フェリーで 函館~大間へ
d0074683_23281863.jpg
大間崎
d0074683_23341550.jpg
d0074683_2335188.jpg
【薬研温泉 かっぱの湯】
d0074683_0173244.jpg
無料温泉 混浴ではなく入浴時間が 分けられている
神秘的なエメラルドグリーンのお湯、男女別なので、ゆっくり入れた、大満足です。
【恐山】 現世と来世をつなぐ場所と呼ばれる霊場
d0074683_045625.jpg
恐山温泉 1ヶ所だけ 入ってきました
d0074683_051134.jpg

風車が回り 岩間から硫黄の臭いが立ち込める 【無間地獄】
d0074683_1151586.jpg
【宇曽利山湖と極楽浜】
d0074683_1473071.jpg

【極楽浜賽ノ河原】
d0074683_1462348.jpg
恐山街道の途中にある湧き水  【冷水(ひやみず)】
d0074683_1273593.jpg
1杯飲めば10年、2杯飲めば20年 3杯飲めば死ぬまで若返ると言われる水
d0074683_1563179.jpg


薬研温泉へ 戻ろうと思ったけど 先へ進む事にした。
【道の駅 よこはま】泊
by kiramaihana | 2014-12-15 01:28 | 東北 | Comments(2)
不老ふ死温泉・青池(十二湖)
東北の旅 5日目
2011年5月3日

岩木山を眺めながら
d0074683_15132690.jpg


黄金崎不老ふ死温泉(こがねざきふろうふしおんせん)

この道を歩いて行くので 本館内風呂から 服を着替えないといけないのが めんどくさいです。
左側が 混浴、右側は女性専用・・・

d0074683_14454616.jpg

日本海を望む 露天風呂・・・・・濃い黄茶色なんですよ、写真では 判らないですね。
d0074683_14483648.jpg
入りたかった 黄金崎不老ふ死温泉・・・・日本海に沈む夕日が 見るらしいが 日帰り温泉は 16時までです。

温泉に入って 気分も爽快、十二湖へ 向った。
着いたのが 17時過ぎだったので 青池だけ 見に行った。
d0074683_1535036.jpg
やっぱり自然はよいですね、人も少なくて ワンちゃん達も のんびり散策が 出来た。
d0074683_158347.jpg
ゆっくり散策したいな・・・次の日も来ようか迷ってけど 又今度と言う事で 後にしました。
リタイヤしたら もう一度足を運びたい所です。

運転手さんが大変 ここから高速を通って 133k 走ってくれました。
【道の駅 協和】へ21時8分着・・・・お疲れ様です。
by kiramaihana | 2011-05-18 14:41 | 東北 | Comments(8)
青空の 弘前公園
東北の旅・・・続きます

2011年5月3日

3日目 やっと晴れて 岩木山も 見えました\(^o^)/
d0074683_21422947.jpg
お天気も良く 久々の記念撮影です
d0074683_22591257.jpg
弘前城のお濠の 写り込みも綺麗・・・
d0074683_20171445.jpg
朝早かったので 人も少なくて 少し待てば撮れました
d0074683_20191517.jpg
d0074683_20213654.jpg
青空になって良かった
d0074683_20303210.jpg
お天気が良いと 人出も多くなって来た
d0074683_20324827.jpg
それと 車に 置いてきた3ワンsも 気になります。
弘前公園内は ワンちゃん禁止です、抱っこや カートは大丈夫なので 連れてくる事にした。
d0074683_2044259.jpg
3日間 同じ所に駐車したので 声をかけてもらった。
そして 十二湖が 良いとの情報をもらって向かう事にした。

予定では 弘前公園の桜は 2日の予定が お天気の都合で 3日になってしまった。
気ままな旅 変更は自由です(笑)

東北の旅 5日目
by kiramaihana | 2011-05-16 20:30 | 東北 | Comments(4)
蔦沼
2011年5月2日


\(◎o◎)/! 青森県に強風警報が出ていた。 
車のドアを 開いた瞬間 調べておいたコピーが 飛んじゃった・・・
旦那が追いかけたけど 取れなかった。
これから・・・・どうしよう・・・・・こんな時モバイルパソコンがあれば 助かるのに・・・

久しぶりの青空、雨上がりで 虹が出ていた。
d0074683_20311158.jpg

奥入瀬渓流を通って蔦沼へ 行った。
昨日の雨で 濁流だった
d0074683_20475738.jpg
撮影日和かも と喜んだも束の間・・・
雨が降ってきた、あんなによい天気だったのに・・・・雨と強風で 歩き難くかった。
蔦沼
d0074683_2223297.jpg
雪で 遊歩道が判らず 右往左往してしまった・・・ハァ!!
鏡沼
d0074683_229866.jpg
途中で三脚持ったカメラマンと出会った、1周回るらしい・・・
案内では 1時間位で行けそうだけど 足元がおぼつかないので あと一つ巡って 来た道を 戻った。
月沼
d0074683_22141962.jpg
d0074683_22153510.jpg
蔦温泉から ひょうたん沼へ
d0074683_2219497.jpg
あれぇ 1周してきたカメラマンと遭遇!!
ひょっとして私達も回れたかな!?
菅沼
d0074683_22221897.jpg
水芭蕉が咲いていた・・・ここで 転んでしまいました私!!
蔦温泉
d0074683_2233663.jpg
d0074683_22323017.jpg
さぁ 帰りましょう??何処へ・・・【道の駅 いなかだて】へ
カーナビ通りに走ると 八甲田の方を 通った。
d0074683_22375216.jpg
雪の壁に 吃驚!! 
見上げると スキーをしている人達が見えた
d0074683_22393797.jpg
d0074683_2244142.jpg
良く走りました、

鶴の名湯 温湯温泉(つるのめいとうぬるゆおんせん)
d0074683_22504024.jpg
2回目の温泉で 暖まりました、今夜もよく眠れるでしょう・・・・

東北の旅 4日目
by kiramaihana | 2011-05-14 22:41 | 東北 | Comments(4)
弘前公園・奥入瀬渓流
2011年5月1日

2回目の 弘前公園へ・・・・すでに多くの車が 駐車場探しをしていた。
私達は 昨日停めた駐車場へ 行った。
8時に開くので 少し待って 弘前公園へ入った。
今日もあいにくの雨 ついていません。
d0074683_20204046.jpg
西濠の両側は 桜のトンネル、おんぶのワンちゃんが・・・
d0074683_2029638.jpg
d0074683_20351089.jpg
青森犬!?
d0074683_20455296.jpg
午前中で引き上げて十和田湖へ向かった。
d0074683_20435579.jpg

d0074683_20492750.jpg
雨と風で 傘が折れてしまった
d0074683_20501867.jpg
十和田神社
d0074683_20551141.jpg
足元が悪く お天気の良い日に訪れたいです。
d0074683_2057871.jpg
奥入瀬渓流・・・・
新緑と 水の流れを想像していたが 木々は冬のよう、昨日からの雨で 川は濁流 期待はずれです。
季節は 初夏が 良いのかなぁ・・・又いつか訪れたいです。
十和田温泉郷 十和田市民の家
d0074683_2128958.jpg
二階にも風呂があったらしい、気が付きませんでした。

【道の駅 奥入瀬】 未蕾館(みらいかん)で夕食です。
d0074683_21361352.jpg
満足・満足・・・・

東北の旅 3日目
by kiramaihana | 2011-05-13 21:43 | 東北 | Comments(4)
桜を求めて・・・弘前公園
2011年4月30日


染井吉野を中心に約200本の桜が 咲く桂城公園(けいじょうこうえん)で 
大館(おおだて)桜まつりが あった・・・・

秋田県大館の 桜は・・・・
d0074683_2247234.jpg
咲いていなかった!!

これから北上するので 桜は見れないかもしれない!!
取りあえず 弘前公園の 桜を目指しましょう・・・・
お天気が悪く、それでも 弘前公園の周りは渋滞、駐車場探しに 手間取りました。
d0074683_23315738.jpg
弘前公園の桜は 咲いていました。
d0074683_23383516.jpg
d0074683_2345952.jpg


弘前公園は 3日連続で 行きました、入場券の一部は 義捐金に なるようです。

計画通りではないですが 岩木山神社へ
d0074683_054449.jpg
近くの百沢温泉へ 熱めの温泉でした。
入いると 浴槽の廻りは トド状態の人が 何人か・・・吃驚しました(笑)
今夜の泊りは 『道の駅 いなかだて』疲れで二人と3ワンsは 爆睡しました。

東北の旅 2日目
by kiramaihana | 2011-05-11 00:33 | 東北 | Comments(4)