人気ブログランキング | 話題のタグを見る
舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
松尾寺 ・ 成相寺
大荒れのお天気 被害が出ない事を 願っています。

お出かけしだすと 続きますね(笑)
11月23日 5時半起きで 夜に用意をしていたのに 出発は 7時になったしまった。
天気予報は 雨のち曇り・・・松尾寺だけ お参りできたらいいかなぁと軽い気持ちで出かけた・・・・
車を走らせると雨・・・止んだと思ったら 虹が・・・(車の中からパチリ!!)
松尾寺 ・ 成相寺 _d0074683_15251237.jpg


西国第二十九番 青葉山 松尾寺 (あおばさん  まつのおでら)  京都府舞鶴市松尾
「仁王門」
松尾寺 ・ 成相寺 _d0074683_15413412.jpg
 
松尾寺 ・ 成相寺 _d0074683_15421390.jpg
 「本堂」 ・ 「手水所」
松尾寺 ・ 成相寺 _d0074683_15443671.jpg

子育て地蔵
松尾寺 ・ 成相寺 _d0074683_1635074.jpg
青空もいいけど 雨の日も良いものですね、散歩が出来ない ワン達は可哀そうだけど・・・・
松尾寺 ・ 成相寺 _d0074683_1642680.jpg
成相寺まで 行く事にした。
わぁ~2度目の虹が・・・舞鶴港に でた!!
松尾寺 ・ 成相寺 _d0074683_1611025.jpg
PLレンズが効いていないです(涙)

舞鶴 海上自衛隊 一般公開していたので 寄ってみた。
イージス護衛艦『みょうこう』 公開中
松尾寺 ・ 成相寺 _d0074683_219661.jpg
 タラップをあがって甲板を見学した。
松尾寺 ・ 成相寺 _d0074683_21124518.jpg
イージス護衛艦「あたご」と 護衛艦「すずなみ」
松尾寺 ・ 成相寺 _d0074683_2122292.jpg
こちらにも大きな虹が・・・
松尾寺 ・ 成相寺 _d0074683_2135349.jpg


雨の中 細い山道を 走って 成相寺の駐車場へ・・・
西国第二十八番 成相山 成相寺  (なりあいさん ないあいじ) 京都府宮津市成相寺
松尾寺 ・ 成相寺 _d0074683_20475455.jpg

五重塔の西側から天橋立を見ることができる展望所へ
松尾寺 ・ 成相寺 _d0074683_215273.jpg
お天気だったら天橋立が もっとはっきり見えたのに・・・
松尾寺 ・ 成相寺 _d0074683_2162585.jpg

駐車場の横から この寺のさらに上の方にある展望台に行ってみることにした。
急な坂道を上がっていくと、最初は舗装されていたのだが、すぐ未舗装の道に変わる。
くねくねした道の終点には広めの駐車場があって、展望台になっていた
松尾寺 ・ 成相寺 _d0074683_218577.jpg
3ワンsの 記念撮影、雨ばかりで お散歩が出来ないね。
松尾寺 ・ 成相寺 _d0074683_21162514.jpg

撮影:11月23日

by kiramaihana | 2010-12-03 21:29 | 西国三十三ヶ所