舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
えっ~~なんで??
衣替えで 整理した古着を ゴミ袋に入れた。
古着の回収日に 慌てて小屋裏の黒いビニール袋を 出した。
数日後 2階の納戸を 開けると・・・・・ブルーのゴミ袋に 入った古着を見つけた。
えっ~~どういう事~~~捨てた黒いビニール袋に 何が入ってたの????

よく考えてみると 冬用のワンのハウスを3個 入れていたような気がする。
小屋裏を見ると なかった・・・・・ショック!!
後で 棚に上げようと思って 下に置いていたようです!!
捨てる時は 中身を確認しないと いけないですね。
いやいや それより 怪しくなって来たので MRIを 撮りに行かなくちゃ~~。
嫌やなぁ~~

こんな 経験ありますか??
d0074683_1595443.gif


大型連休前半に 
★舞★と一緒に行った 但馬高原植物園(ワンOK)へ 行って来た。
d0074683_1422535.jpg
まだ、雪が残っているのに 暑かった
d0074683_14233847.jpg
咲いているお花も 少ないです
d0074683_14291864.jpg


兵庫県 浜坂温泉郷 七釜温泉 
【日帰り温泉 ゆ~らく館】へ 入って来た。。。。100%源泉垂れ流しの湯
久しぶりの温泉 気持ちがよかったです。

早い目に 浜坂漁港に着いたのに、お腹の強い私が 腹痛を起こして 大変でした。 
久しぶりだったからかなぁ・・・・・
d0074683_14424138.jpg


撮影はあまりする気持ちになれないし、帰路に着く事にした・・早い!!
途中 全国シャクナゲ公園へ 行って来たが まだ咲いていません!!
桜も 終わりだし お花の撮影時期は難しいです
d0074683_14544362.jpg
のんびり散策、こんな旅も良いものです。
d0074683_1554182.jpg
【美人の湯黒川温泉】に入った帰った。

車も人も少ない所だったけど

やっぱり家がいいなぁ・・・・

でも 連れて行ってくれた【まい】ありがとう☆
by kiramaihana | 2012-05-16 14:32 | お出かけ | Comments(12)
Commented by keymyall at 2012-05-16 16:02
うっかり捨てた事は無いです(笑)
はなさん、、、、、、、、、、重症かも(爆)

2ワンコ達は、なんとなく寂しそうに見えるのは、私の気持ちが入っているからかな?
旦那様が連れて行ってくれたのは、慰めたかったからでしょうね。
はなさん、、、、、、、、ドンマイドンマイ。
Commented by kiramaihana at 2012-05-16 16:13
♥keymyallさん こんにちわ。
やっぱり 私 重症かも・・・・(笑)
そんな気がして来ました!!

そうでしょう、寂しそうでしょう。
モデル犬の舞 だったので 後の2ワンsの 落ち着きのない事・・・
これからが大変です!!
あまりにも泣くので 温泉へ 連れて行ってくれました・・
でもね、車内は 思い出が多くって 余計に辛かったです。
ぼちぼちですが 前に向かなくっちゃ…ね!!
暗いコメントで ごめんね!!
Commented by みーちん at 2012-05-16 18:51 x
はなまいちゃん、こんにちわ。
まだまだ無理だと思いますよ。ゆっくり前を向くようにした方が
いいですよ。
私も、きらりちゃんと琴ちゃんだけのお写真に胸が痛み、涙も出てしまいましたから、はなまいちゃんが泣き通しなのは当たり前ですよ。
でも、まいさんの温かいお気持ち、嬉しいですよね。
今はそういう温かい思いやりに包まれていて欲しいです。
何をしても何を見ても舞ちゃんの面影を追ってしまうと思います。
でも、それはもう仕方ないんですよ。だって、長い年月を一緒に過ごしたパートナーなんですもの。
無理はしないでくださいね。

またうっかりは今のはなまいちゃんの心境なら仕方ないですよ。
いろいろなことに気が回る状態ではないですからね~
そんなことを気にしちゃダメですよ~
私も~いろいろと物忘れが多くなってきてますよ。
年齢と共にくるんですから、仕方ないですよね。
その事はお互いに前向きに頑張りましょうね~(*^。^*)
Commented by nk-yoshi at 2012-05-16 20:08
うっかりは私の専売特許、くよくよしていると余計に煩わしいことが起き
るので、早く忘れましょう。年とともに物忘れ勘違い多々起こします。
優しいまい様が側に居られるので、甘えさせて戴きましょう。羨ましいです。
この手の病気は機嫌良く、優しい人たちに囲まれていると、症状進んで
も自他共に快適に過ごせます。気にせずお気楽に過ごされますように。
Commented by kiramaihana at 2012-05-17 13:43
♥みーちん こんにちわ。
車の中に入るのが 一番辛かったよ。
どうしても舞を思い出すので・・・・ここに座っていたのに・・・
まだ、日が浅いから 仕方がないよね。

きらりと琴 中々記念撮影に応じてくれないのよ(笑)
前を向かすのが大変です、2ワンsになったのにね!!
みーちんの4ワンs いいモデルさんですね。

いやぁ、危ないかもしれないMRI撮りに行って来ますね。
遺伝的な事もあるので、何もなければそれで良しとしましょう。
まだ ボケられないよ、きらりと琴を 最後まで見なくっちゃ・・・ですね。
いつも 励ましの言葉 ありがとう☆
元気に 動かなくってはね。
Commented by kiramaihana at 2012-05-17 13:49
♥nk-yoshiさん こんにちわ。
そうですね、くよくよすると余計に 起こるかもしれないですね。
まずは MRIをして 自信をとりもどさないと・・・
悪かったらどうしょう???
考えると駄目なんですよね。

【まい】は かなり気を使ってくれています。
今回が一番長く尾を引いていますので・・・
そうですね、出来るだけ元の生活を取りも出せるように、体を動かすようにしますね。
そして、気軽に過ごすように 心がけます。
いつも、コメントありがとうございました。
Commented by aturin88 at 2012-05-18 23:36
こんばんは

有難うございました。 此方からメール出しています(^^)

あるよあるよ・・・最近富に多くなった!!
自分の行動に責任が持てなくなった~~(爆笑)

ゆっくりの思い出の旅良かったですね。
温泉に入り 心も体も癒して・・・・
写真が寂しいですね
何時も3ワンちゃんだったから・・
それも舞いちゃんが しっかり先頭きって、並んで多様な気がします
まいさんも同じように 心が重いでしょう
お互いに癒しあって少しづつ お元気になられて下さい。
私でさえも 舞ちゃんの姿を探すのだから・・

日にちが薬ね  頑張ろうね~~はなさん
Commented at 2012-05-21 12:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiramaihana at 2012-05-22 11:05
♥aturinさん こんにちわ。
メールは 失礼しました(笑)
新しいアドレス ありがとうございます。
なんだか、バタバタしてしまって ごめんね。

ありますか!?
そうそう、自分の行動に責任が持てなくなっているのよ(>_<)

撮影目的もなく 何処へ行くもなく ゆっくり旅です。
温泉は よかったです、元気になったら もう一度行ってみたい温泉です。
そうでしょう、2ワンsでは 寂しいでしょう。
モデルさんが居なくなって あっちこっち向いて 撮り難いです。
2ワンsは 寂しいでしょう、慣れないと・・・ですね。

舞の写真に「おはよう」と 【まい】が 話しかけています。
口には出さないけど やはりさびしいのでしょう。
その内 舞との楽しかった思い出を話せるようになるでしょう。
華と舞を 忘れないで思って下さって ありがとう☆

今はゴンちゃんと華&舞 痛みのない所で 一緒に遊んでいるでしょう。
そうだよね、日にちが薬になるよね、いつも励ましてもらって嬉しいです
頑張りましょう、頑張ります・・・ありがとう☆
Commented by kiramaihana at 2012-05-23 15:53
♥05-21 12:13  鍵コメさん はじめまして~
コメントありがとうございます、嬉しいです。
舞の事で 励ましてもらって ありがとうございました。

舞は 幸せだったですよね、私達も舞に たくさん癒されて幸せでした。
素敵な言葉を ありがとうございます。
思いだしては 涙が出ていますが 少しずつですが 思い出話が出来るようになりました。
ブログは良いですね、悲しい時も 励まして頂いて 心が救われました。
舞が居なくなってからの初めての撮影だったので なんだか変な気持ちでした。
舞の分も モデルさん頑張ってくれるでしょうか・・・
いぇいぇ 舞ほどのモデルは いないかも・・・(親バカですね!!)

もっとしっかりしないと・・・・駄目ですね!!
そうですね、カメラを持って撮影に出かけないと・・・
近所散策でも したいです。

そして、きらりと琴の 撮影も してみたいです。
外へ出ると 元気が出るかもしれないですね。
前向きなコメントありがとう、受け止めました。
ありがとうございました(^0_0^)
Commented at 2012-05-23 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiramaihana at 2012-05-25 14:24
♥5-23 鍵コメさん
こちらこそご無沙汰しております。

元気な舞だったので まさか~まさか~で 50日過ぎました。
痛みのない天国へ いけたので良しとしないと・・・
ご心配お掛けしました~☆

そうでしょう、一人かけるとね・・・・
でもね、ブログ名は このまま残そうと思っています。
私たちに取っては最後のワン達なので このままです。
舞の分まで長生きしてくださいね。
同じシーズーの血が流れているものね。
お心使い どうもありがとう☆
心安らぎました。