人気ブログランキング | 話題のタグを見る
舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
清水寺・六波羅蜜寺
毎度おなじみ、お任せコースで さくちゃんと 三十三ヶ所で まだ 朱印していない所へ 行って来ました。

京阪電車は初めて、淀屋橋まで地下鉄で行って 京阪電車の改札近くの本屋さんで待ち合わせです。
早く着いた さくちゃんが メールをくれて 地下鉄の淀屋橋の改札口まで 迎えに来てくれた・・・ホッ!!
待ち合わせの本屋さんは 閉店していたようです。

京阪電車の 2階に乗りました、見晴らしがよかったですよ。
乗り換えの時に撮りましたが わかりますか??
清水寺・六波羅蜜寺_d0074683_2242597.jpg
清水五条で降りて 五条の橋の近くの 弁慶と牛若丸
清水寺・六波羅蜜寺_d0074683_227418.jpg


西国三十三ヶ所 第17番 補陀洛山(ほだらくさん) 六波羅蜜寺(ろくはらみつじ)
清水寺・六波羅蜜寺_d0074683_22112987.jpg
「一願石」と書かれた石 中央に円状の石がはめ込んであり、その石を祈りを込めながら手前に三回まわすと願いが叶うと言われています。
清水寺・六波羅蜜寺_d0074683_22194314.jpg
八坂庚申堂(やさかこうしんどう)
清水寺・六波羅蜜寺_d0074683_2392374.jpg
清水寺・六波羅蜜寺_d0074683_22253516.jpg
八坂の塔
清水寺・六波羅蜜寺_d0074683_22202985.jpg
清水寺・六波羅蜜寺_d0074683_2226374.jpg
静かな、三年坂
清水寺・六波羅蜜寺_d0074683_222933100.jpg
二年坂
清水寺・六波羅蜜寺_d0074683_2231264.jpg
早目の昼食
【阿古屋茶屋】お漬物とごはんの お茶漬けバイキング
清水寺・六波羅蜜寺_d0074683_22371743.jpg
京の漬物 美味しく頂きました。
清水寺への道は 人が多くなりました
清水寺・六波羅蜜寺_d0074683_223925100.jpg

西国三十三ヶ所 第16番 音羽山(おとわざん) 清水寺(きよみずでら)
清水寺・六波羅蜜寺_d0074683_22413089.jpg
清水寺・六波羅蜜寺_d0074683_22433272.jpg
清水寺・六波羅蜜寺_d0074683_22442361.jpg
迫力ある案内だったので思わずパチリ!! 
清水寺・六波羅蜜寺_d0074683_22495839.jpg
ねねの道
清水寺・六波羅蜜寺_d0074683_22543073.jpg
八坂神社 
清水寺・六波羅蜜寺_d0074683_22564560.jpg
清水寺・六波羅蜜寺_d0074683_2257471.jpg
清水寺・六波羅蜜寺_d0074683_22571812.jpg
八坂神社表門
清水寺・六波羅蜜寺_d0074683_22575645.jpg
駅近くで ちょっと一休み さくちゃん
清水寺・六波羅蜜寺_d0074683_2322483.jpg
清水寺・六波羅蜜寺_d0074683_2333753.jpg

京阪電車 四条から 帰路に着きました、14512歩 歩いた・・・・・

お任せコースで 楽しかったです、次回は何処へ・・・・・楽しみです。
by kiramaihana | 2015-01-21 23:04 | オフ会