人気ブログランキング | 話題のタグを見る
舞ときらりと琴
kiramaiha.exblog.jp
ブログトップ
紅葉を求めて、京都へ・・・
お天気が悪いですね、快晴の時に 行きたかったのに、曇りのち雨 の予報だったけど 行ってきました。
雨は 15時から 降るようです・・・・これにはびっくり あたっていたんですよ。

まずは 地下鉄淀屋橋から 京阪に乗り換え、、、、
地下鉄は 一番後ろから降りるように 言われていたのに、手前で降りて しまった。
あかんね、次回からは 間違いなく行くからね・・・

京阪「三条」で降りて 地下鉄に乗り換え「蹴上駅」で 降りると、南禅寺です。
途中紅葉の綺麗な所を見つけた
紅葉を求めて、京都へ・・・_d0074683_16172210.jpg
女の子2人が 入って行ったので 着いて行くと「個人宅なので駄目です」と 言われ 隅っこから撮ろうとすると「すいません」と 男の人の声!!
てっきり 近くにいたカメラマンだと思って 「ここは 入ったら駄目なんだって・・」と 言ったら
ここの家の人だった・・・やってしまった!!
紅葉を求めて、京都へ・・・_d0074683_16184988.jpg
南禅寺
紅葉を求めて、京都へ・・・_d0074683_16244171.jpg
琵琶湖疏水「水路閣」
サスペンスに良く出て来る所、人が 多いです。
紅葉を求めて、京都へ・・・_d0074683_16265250.jpg
紅葉を求めて、京都へ・・・_d0074683_16281379.jpg
永観堂
「モミジの永観堂」と言われるように 人が多くて 入らず、行ける所まで行って 撮ってきた。
紅葉を求めて、京都へ・・・_d0074683_16302472.jpg
紅葉を求めて、京都へ・・・_d0074683_16305973.jpg
手を伸ばしてこんな感じで撮ってきました(笑)
紅葉を求めて、京都へ・・・_d0074683_16315718.jpg
紅葉を求めて、京都へ・・・_d0074683_1754998.jpg
哲学の道
、桜が綺麗な所、桜の葉は 落ちてしまっていました。
代わりに 猫ちゃんが 多かった、栄養の良い猫ちゃんです。
紅葉を求めて、京都へ・・・_d0074683_16364977.jpg
安楽寺
紅葉を求めて、京都へ・・・_d0074683_1640988.jpg
法然院
紅葉を求めて、京都へ・・・_d0074683_1641795.jpg
外人さんが 狙っていたけど、人が途切れる時はないです、私も・・・・
紅葉を求めて、京都へ・・・_d0074683_16415798.jpg
紅葉を求めて、京都へ・・・_d0074683_16431519.jpg
近くの「キッチンなかお」で 昼食です。
紅葉を求めて、京都へ・・・_d0074683_16441521.jpg
京料理では はないですが・・・・( ^)o(^ )
銀閣寺   行けないと思っていたのに、流れに沿っていくと 着きました。
紅葉を求めて、京都へ・・・_d0074683_16494545.jpg
紅葉を求めて、京都へ・・・_d0074683_16505072.jpg
銀沙灘(ぎんしゃだん)  
紅葉を求めて、京都へ・・・_d0074683_16501158.jpg
紅葉を求めて、京都へ・・・_d0074683_16593760.jpg
上からの眺め
紅葉を求めて、京都へ・・・_d0074683_1701115.jpg
バス停に 着いてら ポツリ、ポツリ・・・雨だ!!・・・・15時です!!
お蔭様でバスで 出町柳で降り 京阪電車に 乗ったので 雨に当たらず、帰れました。
よかった、よかった・・・ほっ!!!!!
by kiramaihana | 2015-11-27 17:02 | お出かけ